2019年08月06日

■値上げの流れが加速?

■先日、T社の営業の方が新しいカタログを届けてくれました。そのカタログというのが新価格(値上げ)のものでした(汗)。建築は様々な部品や様々なジャンルの工事をまとめてできあがります。材料も値上げ、工事費も値上げ、産業廃棄物の処分代も値上げとなり、その上消費税が10%に増税されます(恐)。2%と考えるとそうでもないような気にもなりますが、合計10%になることに気づいてしまうと結構!!!!!!という感じになりますよね。まぁ、それが環境になってしまえばどうにかなるものだとは思いますが、穴を塞がないで水を入れても。。。。。。我々がいなくなった後にこの国に生きる我々の子孫のためにいまできること。明るい未来を信じて頑張りたいものですね。余談ですが、お隣ともめて話題を集めるのは、このことから目をそらすためではないのかと邪推していた方もいらっしゃいましたよ(汗汗)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたの住まいの専門家@インターネット

ota_k10

■住まいの新築、リフォーム、メンテナンス 地域密着型の工務店です■足立区・北区・荒川区・文京区・草加川口三郷■【木造住宅耐震診断・耐震補強・制振】【スカイライトチューブ】【断熱】【屋根外壁雨漏り】■ホームインスペクター■株式会社太田工務店■0120-91-5571■https://ota-k10.com
コ メ ン ト
ご来店ありがとうございます
  • 累計:

 
過去のこだわる住まい
QRコード
QRコード